タグ:SONY α900 ( 49 ) タグの人気記事
吉野梅郷
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_23172170.jpg

今日は青梅の吉野梅郷に行ってきました。
青い梅は見つからなかったけど。
いつも上の写真みたいな部分的な写真しか撮れなくって、マンネリ。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_2323715.jpg

なので、今日はこんな写真ばっかり撮ってました。
日々精進です。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-30 23:24 | snap
小金井公園の梅
SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_22391719.jpg

休みの度に雨が降るので、嫌になりますね。
やっと小金井公園の梅も咲き揃いました。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_22413647.jpg


SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_22422944.jpg

今年は梅と桜が同時に咲く可能性があるみたいですね。
楽しみです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-24 22:43 | snap
AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_2244424.jpg

家族がいないとやることがないので、所持しているレンズの紹介でも。

d0217588_22503782.jpg

AF SOFTFOCUS 100mm F2.8、とてもおもしろいレンズ。
フローティング機構を使って球面収差をコントロールするレンズ、らしい。
なんて難しいことはよく分からないが、ふわっと柔らかい、おもしろい描写が出来るレンズ。
フォトショップやフィルターとはひと味違うらしい。

SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_22561284.jpg

ソフトレベルを0にすれば、シャープに写ります。
ミノルタ時代にはそれなりに名を馳せたヤツらしく、
STFに次ぐ美しいボケ味、シャープな描写、口径食が出ない、等々
SONYに鞍替えした際には絶対に手に入れようと心に決めていたレンズの一本でした。

SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_231641.jpg

このレンズで早く桜が撮りたいですね。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-14 23:03 | equipment
高尾山火渡り祭
SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_22374990.jpg

高尾山の火渡り祭に行ってきました。
火渡り祭とは、高尾山御本尊飯縄大権現の衆生救済の御誓願に基づき、真言密教加持の極致である御護摩(浄火により災厄を祓う火の行)を修行することにより、世界平和、息災延命、災厄消除、交通安全、身上安全等を祈念するもので、これを修行する行者は、心身修練の功を積んだ高尾山の山伏であります。

高尾山薬王院のHPより引用。
奇しくも昨年の大震災からちょうど1年後の今日に開催されました。

SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_22425043.jpg

家に帰って写真の整理をしていて気づいたんですが、丁度2時46分に火渡りが始まりました。
読経の中にも災害復興を祈る言葉が入っていました。時間を合わせたのでしょうか?

SONY α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
d0217588_22451531.jpg

足の裏が炭で真っ黒です。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-11 22:46 | event
プレハブ梅
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4 ZA
d0217588_23511545.jpg

こないだのプレハブ梅を正面から。
せっかくの梅なのに、庭やらベランダがきたないっすよ、西川さん。
いや、この放置っぷりが逆によかったのか?


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-09 23:53 | snap
526日目の りこ
SONY α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
d0217588_2249319.jpg

瞳に映るもの。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-08 22:50 | riko
屋根の上
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_22254542.jpg

通勤途中に見つけた梅。
プレハブの屋根に広がった部分だけ、暖められて花が満開でした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-06 22:28 | snap
524日目の りこ
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_23512267.jpg

友人の結婚式に向けて、ストロボを買いました。
なかなかおもしろい。

それにしても、よく写った写真はブレている法則。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-05 23:52 | riko
451日目の りこ
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4 ZA
d0217588_22183758.jpg

寝相悪いです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-02 22:19 | riko
梅に雪
SONY α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
d0217588_20434493.jpg

小金井公園の梅。2〜3本だけ咲いてました。
最近マイブームの白黒で。
その内フィルムでやってみたい。

SONY NEX-7 + LA-EA2 + Planar T* 85mm F1.4 ZA
d0217588_20501098.jpg

昨日の雪はすごかったですね。
NEX-7にアダプタ着けて散歩に行きました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-01 20:52 | snap