タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 25 ) タグの人気記事
2011年夏休み〜3日目神話篇〜
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_20423996.jpg

今日はきっとみんな一度は聞いたことがあるであろう神話を紹介します。

暴れん坊の弟スサノオのDVに悩む太陽の神様アマテラスさん。
ついに堪忍袋の緒が切れて、洞窟に籠もって入り口に岩を置いて封印してしまいます。
困ったみなさん、洞窟の前の広場で宴会をして、アマテラスさんの気を引きます。
岩をちょっとずらして様子を窺ったところを力持ちが岩戸をはずして昼間が戻ってきました。
めでたしめでたし。

EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_2125680.jpg

これが、その洞窟の前の広場です。
一枚目の写真は毎晩やってる神楽で、アマテラスさんが隠れてる場所を探してる神様です。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21103713.jpg

広場にはこんな風に石がたくさん積み上げられてました。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21112428.jpg

灯籠がもののけ姫みたいです。
たしかもののけ姫に出てきたイノシシの神様は九州の山の神様だったよね?

おまけ。
d0217588_21173932.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-10 21:17 | snap
2011年夏休み〜3日目高千穂峡〜
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_212370.jpg

3日目は高千穂に行ってきました。
神話の国です。
天孫降臨とか、アマテラスとか、スサノオとかとか、どっかで聞いたことがある名前がいっぱいでてきます。
この峡谷にボートも、なんとなく定番な感じですよね。

EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_21114973.jpg


EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21104143.jpg

前日の広大な景色とはうって変わって、今日は鬱蒼とした森の中って感じ。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21133182.jpg

撮った時は抜け殻だと思ったけど、よく見るとまだ羽化してない?

伝説の天の岩戸は、また明日のお話。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-09 21:14 | snap
2011年夏休み〜2日目阿蘇火口〜
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2314439.jpg

今日は阿蘇山の火口へ向かってみましょう。
雲なのか噴煙なのか、白い雲がかかったところが阿蘇山の火口部分でございます。
手前の草原と茶色の山肌が露出したところの差が痛々しいですね。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_232142.jpg

火口です。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23254189.jpg

火口です。
白というか水色というか、塩みたいなものが中にあります。
湯ノ花なのかな?(笑)
火口というと、マグマがぐつぐつしてるイメージだったので、拍子抜け。

EOS 7D + AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
d0217588_23284791.jpg

これみよがしに十字架みたいなのがいくつも立ってます。
実際、神社みたいなところもあったりして、ごつごつした風景も手伝って、さながら地獄の入り口のようです。
(注:かなり盛ってます。)

その後旅館にチェックインして、夜は今度は金太で星を撮ってきましたが、
それはまた明日ご紹介しましょう。

おまけ。
d0217588_2334750.jpg


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-06 23:35 | snap
2011年夏休み〜2日目阿蘇〜
EOS 7D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_22363598.jpg

2日目は阿蘇へ向かいます。
阿蘇と言えば、世界一のカルデラ!
と思ってたら、軽く調べたところ、世界一どころか日本一ですらないようで(笑)
でも、すごいスケールなんです。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_22482045.jpg

これは、阿蘇の涅槃像と呼ばれる山々。
左側のぼこぼこしたところが顔、次に盛り上がったところが胸、となっています。
最初は訳わからんと思ってたんですが、だんだんこれが顔にしか見えなくなっちゃうから不思議。

旅の疲れがおもいのほか溜まってて、グロッキー状態ですので、今日はここまで!

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-05 22:55 | snap
2011年夏休み〜初日〜
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2143382.jpg

今日夏休みから帰ってきました。
初日は奥の実家へ飛行機に乗るだけでした。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21534732.jpg

空の上は日常では見られない光景が広がってるので、楽しいですね。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_215485.jpg

夫婦揃って飛行機大好きです。
めっちゃテンションあがります。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-04 21:55 | snap
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2311269.jpg

雲が綺麗でした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-05 23:03 | snap
鎌倉あじさい 2
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23325360.jpg

あじさいに限ったことではないんですが

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2335593.jpg

構図がマンネリしてございます。

wateringpotさんのような写真を心がけるんですが、なかなか難しいっす。
というか、どうやってこんな構図を見つけてるのか教えて欲しいぐらい!
図らずもタイトルがかぶっております。
完敗でございます。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23452419.jpg

鶴岡八幡宮ではもう七夕の準備がされてました。



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-24 23:45 | snap
鎌倉あじさい
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_025399.jpg

今日は鎌倉にあじさいを撮りに行ってきました。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_0262858.jpg

4カ所ぐらいまわる予定だったんですが、平日なのにものすごい人!
長谷寺と成就院というところに行って、鎌倉に住んでいる後輩と合流して、
遅めのランチを食べたらもうタイムアップでした。

今日は疲れたので、他の写真はまた今度アップします。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-23 00:29 | snap
253日目の りこ
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2331384.jpg

金太郎りこです。
なんでこんな服があるのか謎です。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23321427.jpg

ちなみに、背中がセクシーです。



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-09 23:33 | riko
仕事帰りにスナップ
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2238626.jpg

最近は電車通勤をしています。
最寄りの駅から普通はバスを使って行くのですが、帰りはゆっくり歩いて写真を撮りながら帰るのが
最近のマイブームってやつです。ダイエットにもなるし。

FinePix X100
d0217588_22403070.jpg

それにしても、X100は良いです。
使いにくさもあるけれど、それを補ってあまりある写りです。

FinePix X100
d0217588_2242317.jpg

Appleには一日でも早くRAWに対応してもらいたいものです。

明日は歓迎会で飲み会。
明後日からりこに会いに行くので、しばらくブログをお休みするかもしれません。
もしかしたら明日も更新するかもしれません。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-04-12 22:46 | snap