タグ:EF100mm F2.8L マクロ IS USM ( 9 ) タグの人気記事
真蔵院 2
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_22485418.jpg

コメントにてrabbitさんに教えて頂きましたが、
お釈迦様な花は睡蓮だそうで。
そっちの写真も撮ってみたいっす。

EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_22521451.jpg

謎なのが、コレ。
つまんでみると、ブヨブヨしてて気持ち悪い。
チキンなので、平らになってるところにあるポツポツした、ミサイルでも出てきそうなところには触れません。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2256321.jpg

キモチワルイ・・・
奥と話し合った結果、花がおちるとこうなるのではなかろうか、という結論になりましたが・・・。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_22585993.jpg

これとか結構気に入りました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-16 22:59 | snap
真蔵院
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_23165555.jpg

wateringpotさんに紹介していただいた、真蔵院に撮影に行ってきました。
我が家の新しい仲間の、EF70-200mm F4L IS USMさんも連れて行きました。

ハスというと、お釈迦様なイメージしかなく、水面に浮かんでいるものと思っていましたが、
茎は長かったし、花も放射状に開いておらず、閉じていました。
d0217588_23244578.jpg

こんなイメージ。
種類が違うんでしょうか?

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_23264845.jpg

いっぱい撮りまくったので、続きはまた明日。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-15 23:28 | snap
275日目の りこ
EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2349927.jpg

涙の後のおっぱいは格別です。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-04 23:50 | riko
275日目の りこ
EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_0183852.jpg

今日で6月も終わりですね。早いわー。
今日はりこにグレープフルーツを与えてみました。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_0194151.jpg

すっぺー


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-06-30 23:45 | riko
鎌倉あじさい 2
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23325360.jpg

あじさいに限ったことではないんですが

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2335593.jpg

構図がマンネリしてございます。

wateringpotさんのような写真を心がけるんですが、なかなか難しいっす。
というか、どうやってこんな構図を見つけてるのか教えて欲しいぐらい!
図らずもタイトルがかぶっております。
完敗でございます。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23452419.jpg

鶴岡八幡宮ではもう七夕の準備がされてました。



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-24 23:45 | snap
262日目の りこ
EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_2331966.jpg

無事バッテリーも届き、ピンのチェックです。
結果は、バッチリ!
今まで28mmのレンズでこんなにちゃんと撮れたことなかった!
開放は甘いって掲示板にあったので、ソフトな解像しかしないレンズなんだと思ってましたが、
きちんと写ってくれました。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2374531.jpg

100mmマクロは元々写りは良い方だったんですが、こちらも満足のいく仕上がり。

思い切って調整に出して良かったー



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-21 23:20 | riko
ピント調整
EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_23232271.jpg

100mmマクロでりこの寝顔等倍でございます。
被写界深度が浅いですねー。

本日、7Dと所有するキヤノンのレンズを全て持ってサービスセンターに持ち込んで来ました。
ピント調整をしてもらうためです。
ここのところずっと、7Dの写りでモヤモヤしておりました。
シャープじゃない写りの5割以上は手ブレと被写体ブレだと思うんですが、
どうもピンぼけが原因じゃないか という写真も多く、すべてのレンズでそういう状態です。
等倍で見なければ分からない写真も多いのですが、
解像度が低い感じがどうしても嫌でした。
(あとノイズが多いのも嫌だけど、これは仕様だからしょうがない。)

なにより、X100で撮影すると、小さな液晶でも違いが歴然なほど、写りがいいのです。
そこは、むしろX100を褒めてやれば済むのかもしれないけれど、X100は所詮コンデジ。
絶対にメインマシンにはなり得ません。
(操作性が良くなって、35、50、85、135mmくらいに絞ってでもいいので単焦点レンズ交換式にでもならない限り。
いや、むしろそんな構成になったら白旗あげて乗り換える!ぐらい写りには大満足。)

言い訳が長くなりましたが、7Dの不良で、「返ってきたら超良くなった!」ってならないかなーと期待する限りです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-06-10 23:43 | equipment
あしかがフラワーパーク(リベンジ)
EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2344173.jpg

昨日は、栃木県にある、あしかがフラワーパークというところに行ってきました。
GWを避けたので、少し旬を過ぎてしまった感じでしたが、
「世界が息を呑んだ美しさ」の謳い文句通り、すばらしい藤の花が咲き乱れていました。

EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_23501719.jpg

なぜタイトルが(リベンジ)となっているかというと、実は4月28日にも訪れていたんですが、

EOS 7D + AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
d0217588_23512564.jpg

こんな状態だったので、見頃をチェックして行ってきたわけです。
ここ、結構入園料も高くて、1度目は「金かえせー!」って文句言いたくなるほどひどい状態だったんですが、
懲りずにリベンジしてよかったです。
写真の出来は・・・ですが。
日々、精進ですね。

EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_23551730.jpg





ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-05-13 23:55 | snap
クルミドコーヒー
EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM

d0217588_2239065.jpg

りこのどアップでお送りします。
まゆげの生え方が私そっくりで、遺伝ってすげーって感じです。
二重だったまぶたが最近一重か奥二重になってる気がします。


EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_22412114.jpg

今日は3人でクルミドコーヒーに行ってきました。

EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_22421024.jpg

りこはイケメンの店員さんに釘付けで、面食いなのも遺伝したかーと感心しきりです。

EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
d0217588_2244871.jpg

今日はお客さんも多かったので、くるみも割ってやりました。バッキバキに。
くるみって、殻の中に4つの部位に分かれて入っていて、奥の方でひとつにつながってるんですね。
心臓みたいなイメージ?
初めて知りました。

最近の子供は、りんごのことを、親が切ってくれた形でしか見たことがなくて、
赤くて丸いものだと知らないって笑い話(?)を聞いたことがありましたが、
あながち人のことを笑ってもいられないものですねー。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-05-11 22:48 | snap