タグ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ( 3 ) タグの人気記事
2011年夏休み〜3日目神話篇〜
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_20423996.jpg

今日はきっとみんな一度は聞いたことがあるであろう神話を紹介します。

暴れん坊の弟スサノオのDVに悩む太陽の神様アマテラスさん。
ついに堪忍袋の緒が切れて、洞窟に籠もって入り口に岩を置いて封印してしまいます。
困ったみなさん、洞窟の前の広場で宴会をして、アマテラスさんの気を引きます。
岩をちょっとずらして様子を窺ったところを力持ちが岩戸をはずして昼間が戻ってきました。
めでたしめでたし。

EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_2125680.jpg

これが、その洞窟の前の広場です。
一枚目の写真は毎晩やってる神楽で、アマテラスさんが隠れてる場所を探してる神様です。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21103713.jpg

広場にはこんな風に石がたくさん積み上げられてました。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_21112428.jpg

灯籠がもののけ姫みたいです。
たしかもののけ姫に出てきたイノシシの神様は九州の山の神様だったよね?

おまけ。
d0217588_21173932.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-10 21:17 | snap
2011年夏休み〜2日目阿蘇〜
EOS 7D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_22363598.jpg

2日目は阿蘇へ向かいます。
阿蘇と言えば、世界一のカルデラ!
と思ってたら、軽く調べたところ、世界一どころか日本一ですらないようで(笑)
でも、すごいスケールなんです。

EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_22482045.jpg

これは、阿蘇の涅槃像と呼ばれる山々。
左側のぼこぼこしたところが顔、次に盛り上がったところが胸、となっています。
最初は訳わからんと思ってたんですが、だんだんこれが顔にしか見えなくなっちゃうから不思議。

旅の疲れがおもいのほか溜まってて、グロッキー状態ですので、今日はここまで!

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-05 22:55 | snap
浅草3
    EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_23242322.jpg

小さくてわかりにくいけど、飛行機が写ってます。

    EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_23263464.jpg

スカイツリーの足元まで来ました。
でっかいっす。

    EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23273151.jpg

武蔵国の634m。

    EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
d0217588_23313411.jpg

友達に借りて行った超広角レンズのおかげで、実際は仰け反らないとてっぺんが見えないスカイツリーですが、
つまさきからてっぺんまでちゃんと写ってます。
まぎらわしいけど、ケラれてるわけでなく、トイカメラ風加工してあります。

その後また浅草まで戻り、浅草演芸ホールで落語を見て帰りました。
    EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_23354573.jpg

歩きすぎて疲れ果てていたので、写真この一枚しか撮ってませんでした。
有名どころでは春風亭小朝師匠や林家三平なんかの落語を見ることが出来ました。
昭和の爆笑王と言われた初代三平のことはよく知らないけど、三平が何を話したのかまったく覚えてないくらい、イメージに残ってません。
名前負けだなーって思って、初代のことを調べたら、初代も落語は苦手だったみたいですね。
タレントとしての面白さは間違いなかったみたいで、「タモリの先輩みたいなもん」って書いてるページもありました。

AKBを見に行った時も思ったけど、こういう事情に明るくない分野を見に行く時は、
知ってる人がいない方が純粋に楽しめますね。
有名人がいたらどうしても目当てにしちゃうし、贔屓目で見ちゃうから。

そんなこんなで、長いことひっぱった浅草も今回で終わりです。
今度はどこに行こう!


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by washix | 2011-03-29 23:53 | snap