タグ:Distagon T* 24mm F2 ( 7 ) タグの人気記事
406日目の りこ
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_22145693.jpg

多摩動物公園のふれあい広場でモルモット。
親に似てビビりなので、最初は触りたがりません。

SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_22175054.jpg

終始おっかなびっくり。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-11-08 22:19 | riko
379日目の りこ
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_22554680.jpg

ネタがないので、りこのどアップで。
ディスタゴンのほぼ最短で撮ってます。レンズが顔に接触するぎりぎりのところ。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-12 22:56 | riko
373日目の りこ
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_139426.jpg

ブロワーで遊ぶりこ。
将来は一緒に写真撮れるかな?


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-06 13:09 | riko
小金井公園ピクニック
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_003897.jpg

自転車に乗って小金井公園までピクニックしに行ってきました。
ディスタゴン着けて練習も兼ねてます。

SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_012785.jpg

金木犀。いいにおい。

SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_015876.jpg

コスモスをノールックで。

SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_022730.jpg

おんぶバッタ。超ひさしぶりに見た。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-04 23:59 | snap
碓氷峠2
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_2238153.jpg

碓氷峠、いろんなキーワードが凝縮されているところのようです。
群馬県民に「碓氷峠の・・・?」と聞けば、行ったことがない人でも「関所跡」と答えるみたいです。
というのも、群馬には「上毛カルタ」という、ご当地カルタが盛んらしく。
毎年1月の予選大会の後、2月に行われる上毛かるた県競技大会に向けて、群馬県内の子供たちは、冬休みを利用するなどして練習に励む。そのため、子供時代を群馬県で過ごした人は、かるたの読み札をほぼ暗記している。

wikipediaより引用。

そして、アプト式鉄道。
ずいぶん高低差がある土地らしく、このアプト式という手法じゃないと鉄道が敷けなったみたいです。
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_2250037.jpg

線路の真ん中に、歯がついたレールをもう一本敷いて、ここに噛ませて走ってたらしいです。

SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_2252289.jpg

当時はもちろん汽車だったんですが、日本で最初に電化されたのもここ碓氷峠だったみたいです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-29 22:53 | snap
碓氷峠
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_21495490.jpg

JRのCMに触発されて、碓氷峠に行ってきました。
片道5kmぐらいの散歩道が設定されているのですが、前日に足の筋を伸ばしてしまい痛かったのと、
正直めんどくさかったので、かなり車で略してしまいましたが、
なんだかんだいっぱい歩いていい運動になりました。

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_2155495.jpg

かつて汽車が走っていた道を歩くという、鉄のみなさんには胸が熱くなるコースなんですが、
私は電車にはまったく興味がなく。
けど、線路とか、駅とかの施設は好き。

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-28 21:57 | snap
野川灯籠流し
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_22104274.jpg

深大寺のすぐ近くの野川というところで、灯籠流しがあったので、行ってきました。

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_22134419.jpg

色とりどりの灯籠。

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_22144841.jpg

今年は東北大震災の追悼も兼ねてるとのことで、募金箱も置いてありました。
極少しですが、募金してきました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-08-16 22:21 | snap