<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日光旅行2
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_016545.jpg


お久しぶりです。
日光で撮った写真が思いの外芳しくなく。
しかもそれが手ぶれや露出、構図などの自分の技術に因るものがほとんどで
なんとなく、写真を現像・整理する気も起きず
ここ一週間ぐらい、みなさんのブログも見ず、カメラにも触らず、ゲームばっかりしてました。
今日久しぶりにwateringpotさんのエントリや、相原正明さんのエントリに胸を打たれ
モチベーションが復活しました。
ゲームをクリアしたってのもあるんですが(笑)

SONY α900 + MINOLTA AF 35mm F2
d0217588_021673.jpg

35mmの単焦点が欲しかったんですが
純正の35mmはやたら高いくせに評判がイマイチなので、ミノルタ時代の古いレンズをオークションでゲットしました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-30 00:26 | snap
日光旅行
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_21553448.jpg

日光に一泊で紅葉狩りに行ってきました。
最近休みの度に雨が降っている気がする。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_2201841.jpg

ずっと車運転しっぱなしだったので、クタクタです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-23 22:03 | snap
昭和記念公園コスモス2
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_23391537.jpg

昭和記念公園の隣には陸自の基地がありまして。
ヘリの音がやたらうるさいと思ってたら、5人ぐらいパラシュートジャンプをしていたので
コスモスナメで入れてみた。
花に着地しようとしてるようにも、花に食べられそうになってるようにも見えて面白かったっす。

食べられてる感じを強調してトリミングしてみました。
d0217588_23563270.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

つづきあります。
[PR]
by washix | 2011-10-21 00:07 | snap
昭和記念公園コスモス
SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_0241119.jpg

昭和記念公園のコスモスが満開ということで、行ってきました。
使っていたバッテリーがなくなったので予備に入れ替えて行ったら
なんとバッテリーの残量が3%しかない!
寒いし、曇ってるし、なんとも落ち着かない撮影になってしまいました。
近いうちにリベンジ!

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_029417.jpg

でも、コスモスの丘はすばらしかったですよ。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

つづきあります。
[PR]
by washix | 2011-10-20 00:42 | snap
382日目の りこ
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_1113620.jpg

最近撮影に行けてないので、ネタがなくてさぼりすぎてごめんなさい。

いや、ネタが無い訳じゃないんですけどね。
やっとこ歯のかけらみたいなのが生え始めてきたり、3歩ぐらい歩いたり。
けど歯は写真におさめるのは至難の業。
歩いてるのも写真で表現するのは難しいし、動画は自分が入っちゃうのでこっぱずかしいし、って感じです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-18 01:16 | riko
381日目の りこ
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_21393736.jpg

最近電話するマネをするようになりました。
向きがおかしいけど(笑)

写真ではわかりにくいですが、iPhone 4Sきたー!
報道されてる通り、システムの不具合で、朝イチで受け取りに行ったのに、
ちゃんと開通したのは午後9時過ぎでした。

SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_21421718.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-14 21:42 | riko
379日目の りこ
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_22554680.jpg

ネタがないので、りこのどアップで。
ディスタゴンのほぼ最短で撮ってます。レンズが顔に接触するぎりぎりのところ。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-12 22:56 | riko
374日目の りこ
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_2251177.jpg

どんな食べ方をしたらこうなるのか。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-09 22:51 | riko
RIP
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_2152038.jpg

銀座Appleにて。

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_21533434.jpg

沢山の花やメッセージが献げられてました。

スティーブの遺作となるのかな?iPhone4Sの予約も完了しました。


それにしても、85mm、使い所が難しいです。
寄れないし、思ったより望遠だし。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-08 21:57 | snap
373日目の りこ
SONY α900 + Distagon T* 24mm F2
d0217588_139426.jpg

ブロワーで遊ぶりこ。
将来は一緒に写真撮れるかな?


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-06 13:09 | riko