<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
巾着田1
SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_2328484.jpg

台風などで延び延びになっていた彼岸花撮影にやっと行けました。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_23301618.jpg

すごい久しぶりにトンボを見た気がする。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-29 23:30 | snap
365日目の りこ
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_22431279.jpg

今日はりこの1歳の誕生日でした。
まだケーキは食べられないので、お赤飯と一升餅でお祝い。

SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_22445579.jpg

初めて靴も履きました。

長いようであっというまでした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-28 22:45 | riko
鶏頭
SONY α900 + 100mm F2.8 Macro
d0217588_2229828.jpg

買ってきた花を部屋の照明でマクロ写真を撮る、というのが我が家のプチブームでして。
この写真はふすまをレフ板に(ほとんど効果ない)、
非常用のLEDランタンを下から当てて、あーだこーだ言いながら撮ったやつです。
α900のために導入したLightRoomのおかげでISOを1000まで上げてもほとんど気にならないほど補正できてます。
ピンを微妙に外してます。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

つづきあります。
[PR]
by washix | 2011-09-26 22:45 | snap
362日目の りこ
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_0145751.jpg

もうテーブルの上も安全じゃなくなりそうです。
それにしても、足短いなぁ(笑)


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-24 23:45 | riko
池袋水族館2
SONY α900 + 100mm F2.8 Macro
d0217588_21354795.jpg

名前は忘れましたが、タツノオトシゴの仲間。
英訳すると、シードラゴン。確かにドラゴンな姿してます。

SONY α900 + 100mm F2.8 Macro
d0217588_21374172.jpg

タコ。
うまそう。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-21 21:39 | snap
池袋水族館
SONY α900 + 100mm F2.8 Macro
d0217588_23502762.jpg

今日は本当は巾着田の彼岸花を撮りに行きたかったのですが、台風の影響で朝から小雨。
それでも出発してみたんですが、ずっと降られるとりこに良くないということで、急遽目的地変更。
色々悩んだ結果、最近リニューアルした池袋水族館に行ってみました。

SONY α900 + 100mm F2.8 Macro
d0217588_23541029.jpg

水族館での撮影は、暗いし、水槽のガラスがフィルターになって反射はあるし歪むし、
平日なのに人は多いし、と、悪条件てんこ盛りでした。
なんといっても、水槽フィルターのせいで、フォーカスが合わない。

けど、何枚かはお気に入りが見つかりました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-20 23:58 | snap
353日目の りこ
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_22595127.jpg

変な格好のりこです。

今までRAW現像にAppleのAplertureを使っていましたが、
Apertureはライブラリってファイルに全部格納されちゃって、他のソフトに使うのに不便なので
LightRoom 3を使ってみようと試用中ですが、
慣れないので戸惑います。
機能としてはLightRoomの方が上なんだろうけど、使いやすさやファイルの管理に関してはApertureの方が上って感じ。

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-17 23:06 | riko
351日目の りこ
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_23183571.jpg

奥が化粧をしているのを邪魔するりこさん。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-14 23:21 | riko
世界の機上から
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_21501792.jpg

先日福岡に行ったときに撮った写真です。
手前に見えるのは関空です。右上に見える飛び島は神戸空港。
近すぎですよね。
統合の話も出る訳だわ。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-09-13 21:51 | snap
343日目の りこ
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_2294545.jpg

なんとなく言い出せなかったんですが、1ヶ月間、りこは奥の実家に避難してました。
東京では昼間にエアコンを使うのがはばかられたからです。
暑さが落ち着いてきたので、昨日帰ってきました。
ひさしぶりの今日のりこでした。箱入り娘です。


続きあるけど駄文なので注意。

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

便利さを追求してA09を持って行きましたが。
[PR]
by washix | 2011-09-09 22:27 | riko