<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
小金井阿波踊り
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_2236224.jpg

地元のお祭りに行ってきました。
阿波踊りを毎年やっているようで。
高松に居た時には徳島に見に行く機会がなかったので、なんか不思議な感じ。

EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_22382944.jpg


明日から夏休みを利用して、阿蘇〜高千穂〜実家のツアーに行ってきます。
またしばらく更新できないと思います。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-27 22:39 | snap
302日目の りこ
PENTAX K-r + FA43mm F1.9 Limited
d0217588_22205569.jpg

ごぶさたしております。
公私ともに色々ありすぎて、ブログ更新できませんでした。



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

つづきあります
[PR]
by washix | 2011-07-27 22:30 | riko
292日目の りこ
FinePix X100
d0217588_225843.jpg

今日は近所で小さなお祭りがあったので散歩がてら行ってきました。
出店もほとんど出てなくて、しょぼいだろうと想像してた以上にしょぼかったんですが、
さすが地元密着型で、消防車の展示もやってたりして。
なかなか面白かったですよ。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-17 22:11 | riko
真蔵院 2
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_22485418.jpg

コメントにてrabbitさんに教えて頂きましたが、
お釈迦様な花は睡蓮だそうで。
そっちの写真も撮ってみたいっす。

EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_22521451.jpg

謎なのが、コレ。
つまんでみると、ブヨブヨしてて気持ち悪い。
チキンなので、平らになってるところにあるポツポツした、ミサイルでも出てきそうなところには触れません。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_2256321.jpg

キモチワルイ・・・
奥と話し合った結果、花がおちるとこうなるのではなかろうか、という結論になりましたが・・・。

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_22585993.jpg

これとか結構気に入りました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-16 22:59 | snap
本日のありえない。
EOS 7D + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
d0217588_092827.jpg

我が家のベランダから東京タワーが見える!
何十キロも離れてるのに・・・

ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-16 00:10 | other
真蔵院
EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM
d0217588_23165555.jpg

wateringpotさんに紹介していただいた、真蔵院に撮影に行ってきました。
我が家の新しい仲間の、EF70-200mm F4L IS USMさんも連れて行きました。

ハスというと、お釈迦様なイメージしかなく、水面に浮かんでいるものと思っていましたが、
茎は長かったし、花も放射状に開いておらず、閉じていました。
d0217588_23244578.jpg

こんなイメージ。
種類が違うんでしょうか?

EOS 7D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
d0217588_23264845.jpg

いっぱい撮りまくったので、続きはまた明日。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-15 23:28 | snap
234日目の りこ
FinePix X100
d0217588_23391645.jpg

奥が化粧するのを興味津々で見つめるりこです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-13 23:40 | riko
7月9日の雲
FinePix X100
d0217588_23295457.jpg

最近雲にはまっております。
今日の空は秋のように高い空でした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-09 23:30 | riko
283日目の りこ
EOS 7D + AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO
d0217588_024137.jpg

奥撮影です。
今日は七夕でしたが、こちらはあまり天気が良くなかったですね。
全国的にも天気が悪かったみたいで、仕事が忙しくてたまらんかったです。

やはり明るいレンズが欲しいので、評判の良いタムロンのF2.8通しのズームレンズA09を購入。
写りに満足できたら、II型が5Dmk IIIと同時に発売されるともっぱらの噂の24-105F4をドナドナしようかと画策中。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-07 23:56 | riko
EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
d0217588_2311269.jpg

雲が綺麗でした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-07-05 23:03 | snap