カテゴリ:snap( 68 )
吉野梅郷
SONY α900 + 50mm F1.4
d0217588_23172170.jpg

今日は青梅の吉野梅郷に行ってきました。
青い梅は見つからなかったけど。
いつも上の写真みたいな部分的な写真しか撮れなくって、マンネリ。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_2323715.jpg

なので、今日はこんな写真ばっかり撮ってました。
日々精進です。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-30 23:24 | snap
小金井公園の梅
SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_22391719.jpg

休みの度に雨が降るので、嫌になりますね。
やっと小金井公園の梅も咲き揃いました。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_22413647.jpg


SONY α900 + AF SOFTFOCUS 100mm F2.8
d0217588_22422944.jpg

今年は梅と桜が同時に咲く可能性があるみたいですね。
楽しみです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-24 22:43 | snap
プレハブ梅
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4 ZA
d0217588_23511545.jpg

こないだのプレハブ梅を正面から。
せっかくの梅なのに、庭やらベランダがきたないっすよ、西川さん。
いや、この放置っぷりが逆によかったのか?


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-09 23:53 | snap
屋根の上
SONY α900 + AF28-75mm F2.8 Aspherical Macro
d0217588_22254542.jpg

通勤途中に見つけた梅。
プレハブの屋根に広がった部分だけ、暖められて花が満開でした。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-06 22:28 | snap
梅に雪
SONY α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
d0217588_20434493.jpg

小金井公園の梅。2〜3本だけ咲いてました。
最近マイブームの白黒で。
その内フィルムでやってみたい。

SONY NEX-7 + LA-EA2 + Planar T* 85mm F1.4 ZA
d0217588_20501098.jpg

昨日の雪はすごかったですね。
NEX-7にアダプタ着けて散歩に行きました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2012-03-01 20:52 | snap
多摩動物公園
SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_021456.jpg

クタクタなので、とりあえず1枚。
りこにモルモットを触らせるのが目的だったんですが、クジャクの綺麗さかっこよさにノックアウトされました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-11-07 23:51 | snap
メジロ?
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_2265171.jpg

メジロとおぼしき鳥を見かけたんですが。
目の周りが白くて、抹茶色。一瞬しか見えなかったけど、なんだったんだろう?
カメラを構えた瞬間木の奥に行ってしまって、写真に写ってるのはきっと違う種類の鳥です。
メジロは春の鳥だよねーなんて奥と話してたんですが。
鶴のように長距離飛ぶようなの以外の鳥って、冬の間はどうしてるんでしょ?
冬眠?

SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_22112951.jpg

都庁。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-11-01 22:11 | snap
日光旅行2
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_016545.jpg


お久しぶりです。
日光で撮った写真が思いの外芳しくなく。
しかもそれが手ぶれや露出、構図などの自分の技術に因るものがほとんどで
なんとなく、写真を現像・整理する気も起きず
ここ一週間ぐらい、みなさんのブログも見ず、カメラにも触らず、ゲームばっかりしてました。
今日久しぶりにwateringpotさんのエントリや、相原正明さんのエントリに胸を打たれ
モチベーションが復活しました。
ゲームをクリアしたってのもあるんですが(笑)

SONY α900 + MINOLTA AF 35mm F2
d0217588_021673.jpg

35mmの単焦点が欲しかったんですが
純正の35mmはやたら高いくせに評判がイマイチなので、ミノルタ時代の古いレンズをオークションでゲットしました。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-30 00:26 | snap
日光旅行
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_21553448.jpg

日光に一泊で紅葉狩りに行ってきました。
最近休みの度に雨が降っている気がする。

SONY α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF
d0217588_2201841.jpg

ずっと車運転しっぱなしだったので、クタクタです。


ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by washix | 2011-10-23 22:03 | snap
昭和記念公園コスモス2
SONY α900 + Planar T* 85mm F1.4
d0217588_23391537.jpg

昭和記念公園の隣には陸自の基地がありまして。
ヘリの音がやたらうるさいと思ってたら、5人ぐらいパラシュートジャンプをしていたので
コスモスナメで入れてみた。
花に着地しようとしてるようにも、花に食べられそうになってるようにも見えて面白かったっす。

食べられてる感じを強調してトリミングしてみました。
d0217588_23563270.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

つづきあります。
[PR]
by washix | 2011-10-21 00:07 | snap